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12月

6

[Unity]PlayMakerハンズオン!「プログラミングせずにゲームを作りたい!編」

[Unity]PlayMakerハンズオン!「プログラミングせずにゲームを作りたい!編」
ハッシュタグ :#WeeybleGame
募集内容

参加枠1

1000円(会場払い)

先着順
4/6

PlayMakerハンズオンも受けたい

1000円(会場払い)

先着順
3/6

申込者
kkbyu
Qitzソフト
Racheh
nonogawa
Cz_mirror(kazushige mori)
YarMade
ぽとるふ
申込者一覧を見る
開催日時
2017/12/06(水) 19:30 ~ 22:00
募集期間

2017/11/29(水) 22:58 〜
2017/12/06(水) 22:00まで

会場

コワーキングスペース秋葉原Weeyble

東京都千代田区神田須田町2丁目19−23 (野村第3ビル 4階)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

概要

PlayMakerというUnityの超有用アセットのハンズオン+もくもく勉強会です
(PlayMakerとは、 プログラムのステートのを可視化し、状態および状態間の遷移をつなぎ合わせていくとこで 状態および状態間の遷移を簡単に作成・編集しシステムを組んで行くことができるツールになります。)

プログラミングをせずにゲームを作ってみたい!初心者の方!
(Unityを触ったことがなくてもゲームを作りたい意思さえあれば大歓迎です!!)!
「PlayMaker」をお持ちの方、もしくは購入予定の方が対象となります。
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/368

希望者は「PlayMakerハンズオンも受けたい」を選んで参加表明してください!

これからゲーム開発を始めたい初心者の方や、ノンプログラマーの方も大歓迎です!


こんな人におススメ

・プログラミングをせずにゲームを作ってみたい!初心者の方!
(Unityを触ったことがなくてもゲームを作りたい意思さえあれば大歓迎です!!)

・バリバリプログラミングができる上級者でさらに開発効率を上げていきたい方
(PlayMakerを使うと状態、状態間の遷移を可視化し、システム・ゲームが「今、どのような状態なのか」、「何をするとどの状態からどの状態へ遷移するのか」 が目に見えてわかるようになります。ゲームのステートの管理やデバッグのコストを下げることが可能です。)

日時

12/6(水) 19:30〜22:00
途中参加や途中退出は自由です。

※23時までコワーキングスペースはオープンしていますので、そのまま作業ができます。

スケジュール

スケジュール

18:00 開場・受付
19:15-19:20:自己紹介など
19:20-19:50:簡単なハンズオンなど
19:50-21:00:もくもく作業+質問タイム
21:00-21:30:本日の成果発表

※途中参加や途中退出は自由です。

Unityの環境構築でお困りの方は、一報いただけますと30分ほど前に来てサポートいたします。

参加費

1,000円 (会場費)

コワーキングスペース利用料金としていただいております。
同スペースの月額会員の方であればお支払いは不要です。

開催場所

qa画像 コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
http://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
qa画像
電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

持ち物

Unity(Unity5以上推奨)等のゲーム開発エンジンがインストールされたノートPC
○Unity DLリンク
(https://unity3d.com/jp/get-unity/download)

ノートPC持参が望ましいですが、なくても会場にUnityがインストールされたデスクトップPCが1台、ノートPCが2台あります。こちら前日までに連絡すれば、レンタル可能です! (下記のSlackなどにメッセージをいただければと思います。)
会場で、店員さんか主催者にその旨お尋ねいただければレンタルいたします。

Q&A

qa画像

Q.今回から初めての参加ですが、大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。お気軽にご参加ください^^

Q.Unityに興味があるのですが、プログラミングが全くわかりません・・・・大丈夫ですか><?

A.はい、大丈夫です!Unityのインストールのしかたから、ゲームの簡単な作りかたまでレクチャーいたします!
お気軽にご参加ください^^

Q.身内ばっかりで固まっていてそう・・・ぼっちになりそう・・・・行きづらい・・・

qa画像 A.大丈夫ですよ〜初参加の人が半分以上ですし、親切な人がたくさんです!
スプラトゥーンも初めてやる人や初心者の方が半分以上参加しているので是非お気軽にご参加ください^^

Q.過去の開催履歴を知りたいです。

A.過去の開催履歴はこちらです。
去年の11月くらいからやっていまして、今回で10数回目になります。

Q.Unreal Engine初心者ですが、大丈夫ですか?Unreal Engineもアドバイスいただけますか?

A.申し訳ございません、現在はUnreal Engineのサポートは対応しておりません。

Q.会が開催されていない時にUnityの質問とかしたいんですが何か方法はありますか?

qa画像 A.はい!あります。この会のSlack(チャットの部屋)がありますのでそこで質問をいただければ親切に返答いたします。
主催はUnity業務歴4年のゲームプログラマーなので、大抵の質問にはお答えできると思います!
お気軽にどうぞ〜

Slack

▼こちら、勉強会のSlackになります。 以下ボタン押下で参加可能なので是非是非ご参加ください。 次回勉強会の開催の情報や、交流などができます

ロゴ画像

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フィード

Weeyble - エンジニアコミュニティ -

Weeyble - エンジニアコミュニティ - さんが [Unity]PlayMakerハンズオン!「プログラミングせずにゲームを作りたい!編」 を公開しました。

2017/11/29 23:01

[秋葉原] Unityもくもく会 (PlayMakerハンズオン有) 「ノンプログラマー歓迎!!」 を公開しました!

グループ

Weeyble ゲーム開発勉強会

イベント数 221回

メンバー数 771人

終了

2017/12/06(水)

19:30
22:00

募集期間
2017/11/29(水) 22:58 〜
2017/12/06(水) 22:00

会場

コワーキングスペース秋葉原Weeyble

東京都千代田区神田須田町2丁目19−23 (野村第3ビル 4階)

参加者(7人)

kkbyu

kkbyu

[秋葉原] Unityもくもく会 (PlayMakerハンズオン有) 「ノンプログラマー歓迎!!」 に参加を申し込みました!

Qitzソフト

Qitzソフト

[秋葉原] Unityもくもく会 (PlayMakerハンズオン有) 「ノンプログラマー歓迎!!」 に参加を申し込みました!

Racheh

Racheh

[Unity]PlayMakerハンズオン!「プログラミングせずにゲームを作りたい!編」 に参加を申し込みました!

nonogawa

nonogawa

[Unity]PlayMakerハンズオン!「プログラミングせずにゲームを作りたい!編」 に参加を申し込みました!

Cz_mirror(kazushige mori)

Cz_mirror(kazushige mori)

[秋葉原] Unityもくもく会 (PlayMakerハンズオン有) 「ノンプログラマー歓迎!!」に参加を申し込みました!

YarMade

YarMade

[Unity]PlayMakerハンズオン!「プログラミングせずにゲームを作りたい!編」 に参加を申し込みました!

ぽとるふ

ぽとるふ

[Unity]PlayMakerハンズオン!「プログラミングせずにゲームを作りたい!編」に参加を申し込みました!

参加者一覧(7人)

キャンセルした人(3人)